人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

図書館

昼からの会議が予想外に早く終わって、
そのあとも仕事が少なめだったので、
初めて大学の図書館に行ってみました。

ガラス張りのピカピカの建物。
夜になると建物全体が光って、遠くからでもよおーく見えます。
(まわりに明るい建物が無いってのもある。)
それから自動化書庫ってのもあるらしいです。

中身は、まだ出来たばっかりで本も少ないし、
専門書ばかりで借りたい本も無いかもしれないけど、
職員は作ってもらえるらしいので、
一応図書館カードを作ってもらいました。
職員のお姉さんはとても親切でした。

そして新聞読んで…
って何しに行ったかというと、
心当たりの無い新聞求人広告の請求書が来たので、
いったいどこの研究室が出したのか、調べに行ったのだ。
(A研だった。あとで送ります。)
ちゃんと仕事です!

クビになるのかと思って
(私の後の人探すのかと思って)すごいドキドキしました。
あー良かった。
by yurinippo | 2005-09-16 18:06 | work