人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

今年の年末はこんなです

中身はともかく、まめな更新が身上だったはずなのに、
12月は人並みに忙しくしていたおかげでブログが滞りがちでした。

クリスマスの写真はないのですが、家族のうち7人が集まってご飯。
メインは母の作ったシチューと、私の作ったローストチキン。
ハンドミキサーが壊れていたので、ケーキは買ってきたチョコレートケーキでした。
子供達も大きくなってしまったので、今年からはサンタさんは来ません。
その代り、父母が何かひとつだけ、買ってあげることにしました。
上の子はCD、下の子はDSソフトでした。
少々さびしいけれど、これも成長のあかしですかね~。

そうそう、ハンドミキサーと言えば、
バーミックスのようなスティックタイプや、
キッチンエイドのみたいなスタンドタイプのものも検討しましたが
結局一番安い、泡立て機能だけのやつを昨日買いました。
(わたしへのクリスマスプレゼントってことで)

一番欲しいなーと思っていたのは、
あっこに教えてもらったブラウンのマルチミックスだったのだけど、
今は生産中止になっていて、ブラウンのだとスティックタイプのしか売ってないのよねー。
残念。

でもまあ、泡立て機能さえあればケーキが焼けるし、
私にはそれだけで十分かも。
ポタージュはまた今度…(笑)

25日には間に合わなかったけどなんとか年賀状も投函し、
窓ふき&換気扇掃除という、大掃除の2大鬼門(うちだけかしら…?)も
パパと子供を総動員してクリア。

ついでに来年4月以降なくなっちゃう今の職場の、
次の勤め先の面接をしてもらい、そちらも採用が決まって一安心。
これでようやく安心してお正月が迎えられます。


そのうえ、今日、ブログのお友達のcoroさんから
娘たちに素敵なプレゼントが!!

今年の年末はこんなです_e0017161_16145942.jpg

キャラクター雑貨がざっくざく~~~
子供たち大喜び!!
coroさんホントにありがとう♪
これこそサンタさんですな~。わーいわーい。
子供たちはさっそく使い始めてますよ~。

~*~*~*~*~*~


今年も皆さんのおかげで楽しい1年になりました。ありがとうございます。
来年も、一緒に楽しい1年にしましょうね!

それでは良いお年をお迎えください~~(^_^)/
by yurinippo | 2008-12-29 16:31 | diary