人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

豚角煮、花巻サンド

寒いよ~
昼間は暖かかったけどもう寒い。
寒いの苦手なyurinippoですこんばんは。

先日、こんなの作ってみました。
花巻と豚角煮。

豚角煮、花巻サンド_e0017161_17133817.jpg


花巻が花巻の形になっていないのは見なかったことに…(笑)
作ってるうちにちょっとやり方分かったので、
次回からはもうちょっと上手にできる予定です。(ホントかな)

花巻に横に切れ目を入れ、
角煮と水菜をはさんで食べるととびきり美味しいです♪

寒い冬には蒸し器を使うと部屋があっという間に暖かくなりますよね。
あと煮込み料理も。

美味しかったので冬の間に何度かやることでしょう。


先日通りかかったスーパーのバーゲンブックコーナーで見つけた1冊。

となりの国のスープとごはん (レタスクラブMOOK)

ウー ウェン / 角川・エス・エス・コミュニケーションズ


これ見て作りました。

前にcoroさんにウー・ウェンさんの事教えてもらって、
ずっと気になってたんだけど、とうとう本買っちゃった。

どれも作りやすくておいしいです。
手に入りやすい材料をつかって、ほんの少しの手間を加えると
ちゃんと本格的にできるの。

共著者の李映林さんはコウケンテツさんのお母様ですよね。
李さんレシピのほうは根菜のチャプチェとわかめのスープを作ったのですが
これまた美味しかった~。

我が家のご飯は和食が多いんですけど
(っていうといつも『意外~』とか言われるんですけど…笑)
となりの国の中国や韓国のお料理はご飯に合うので
和食の献立に1品加えても違和感ないですよね~。
この本は重宝しそうです♪
by yurinippo | 2008-12-03 17:30 | cooking