おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

dessert bar obico

柏のニューオープンのお店に行ってまいりました。

dessert bar obicoさん。→blog

オープン前にこのブログを見つけて、楽しみにしていたのです♪

メインデザートとマカロンをお願いしようかと思っていたら
「そしたらコースにもマカロンつきますよ」とすすめられ、
ひとつをコースにして、夫の分のマカロンは単品で一つ。

プリフィクスコースは
アミューズ「ジャスミンティーのプリン マンダリンオレンジスープ」
がまず出てきますが、ここで写真を撮り忘れました…。

つーか、正直に白状しますと、この日カメラを持っていなかったから
写真は実はあきらめたんですけど…

オレンジのさわやかな香りがおいしかったです♪

メインデザートが選べます。
夫が「紅玉のタルトタタン カルバドスアイス添え」
e0017161_1872634.jpg

すみません、見た目も素敵なので、やっぱり携帯で撮ることにしましたが
あーー、実物の10分の1もとれてませんよ、これ。
カルバドスアイスが大人の味~。茶色のパリパリが夫は気に入ってました。

私は「フォンダンショコラ バニラアイス添え フランボワーズソース」
e0017161_1812179.jpg

とろーりと流れ出る熱々のチョコレート。
これが食べたかったのです。あー、チョコレート大好きー。^^


コースの最後は、プティフール 三種盛り合わせ。
このうちマカロンを選ばせてくれます。
悩みに悩んで…やっぱフランボワーズ、かな。
あれ?カシスだったっけ??えーーーーーー忘れた。
なんっつー記憶力のダメさ。あーごめんなさい。
e0017161_18165343.jpg


夫は単品でオレンジのマカロン。
e0017161_18181954.jpg

ここのマカロン、すごく美味しかったです。
お持ち帰りができるんだったら、きっと全種類買って帰ったと思う。


甘いものだけでお腹いっぱいにする、という幸福を味わったあとは
夕飯の支度がとてつもなく億劫だったことは言うまでもありません。(苦笑)


アルコール類が充実していて深夜まで営業している、というわけで
軽い夕食の後、お酒と甘いものを楽しみに訪れるのも、今度やってみたい。
[PR]
by yurinippo | 2008-10-27 18:25 | sweets