人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「靴に恋して」

読書の秋、というけれど、ここ最近の私の読書ペース、ガタ落ち。

靴に恋して
谷村 志穂 / / ソニーマガジンズ
ISBN : 4789723623


リハビリ(?)のために、軽ーい読み物でも、手に取ったのは
スペイン映画「靴に恋して」にインスパイアされた短編集、だそうです。
(その映画、見てません。)

まあ、女の靴っていったらいかにも色っぽい小道具なわけです。
ハイヒールを盗んで集める変態もいるくらいですから。
(ある意味下着泥棒よりも気持ち悪い気もするなぁ)

この年になるとどのお話も「あ~、わかるわ~」と感じることは感じるのですが
全部読み終わって思うのは「なんか古臭い感じ…」。
なんだろう、モノにそれ以上の意味を持たせる、っていう感覚が昔っぽいのかなぁ。
「彼にもらった靴は彼と会う時にだけ履いていく」とかいう発想が、なんか紋切型っつーか
80年代アイドルソングの歌詞か!みたいな。(笑)

けなしてばかりで申し訳ないですが、
私の気分には合わなかったみたいでした。

88/100
by yurinippo | 2008-10-27 16:58 | book