おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

ミシンテーブルとブックカバー

ミシンを出しっぱなしにしておけるスペースが欲しいなー、と前から思っていたのです。
そうすればきっと、もうちょっとこまめに縫い物するし。
(今までは、ダイニングテーブルでミシン掛けしてたので、
食事のたびに片付けなきゃいけなくて、とおぉおっても面倒だったの。

で、職場の引っ越しで出た不用品の山から見つけたタイピングデスク
(タイプライターを打つための机ね)をいただいて参りまして、
天板にクリーム色のペンキを塗りまして、ミシン用のテーブルに仕立て直しました。

e0017161_1748214.jpg

キャスターが付いているので好きな所に移動できるし、
バタフライ式で左右が広がるのでとても便利。
デザインもちょっと古くていい感じ(だと自分では思っている)。
がっちゃん、とキャスターを下げたり上げたりする仕組みのところが気に入った。(笑)

で、早速ミシン掛け~~
(またブックカバーですけれど…)
e0017161_17524767.jpg

以前、ayakoさんに差し上げたブックカバーとおそろいの布で作りました。
職場の方にずっと本を借りっぱなしだったので、その方にお詫びとお礼を兼ねて。

少し凝ったしおりを付けてみました。
以前ホビーショーで買ったチャームを付けて。
やっと出番です。いったい何か月寝かしてしまったのか…(笑)
e0017161_17573638.jpg

小鳥柄の布なので、チャームも小鳥の巣箱のやつです♪
喜んでもらえるといいな~。
[PR]
by yurinippo | 2008-09-18 18:00 | interior