人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

折り紙建築・万里の長城

北京オリンピックが始まりましたね。
普段はスポーツ観戦に特に興味のない私ですが、
ついテレビにのせられて、見てしまいます。

で、中国つーことで今日の折り紙建築はこちら。(まだ作ってます)

折り紙建築・万里の長城_e0017161_17221650.jpg


これが?と思いましたが長い方向を奥行にしてギュギュッと圧縮してある、
ということに気付けばもうこっちのもの。
ほーらあなたも万里の長城に見えてきたでしょ。(ホントかな…笑)

折り紙建築・世界遺産を作ろうの本に出ていた中国の建物は2つ。
万里の長城と、ポタラ宮(チベット)なのだけど
今このタイミングでポタラ宮を作ってしまうと
なんとなく反北京オリンピックな空気が出てしまうのが難しいところね。(笑)

でも美しい建物なのでそのうち作ります。

そうそう、とうとう買っちゃいましたよ、白い紙50枚パック…(笑)
サンプル眺めてうっとりしている(←すごい変な人)だけでは飽き足らず、
やっぱりこれでなんか作らなきゃダメだなーと思って。
by yurinippo | 2008-08-11 17:37 | interior