人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

先週のパン

この頃こんなパンを焼きました。

いつも焼いている、ポーリッシュ法のバゲット。
形が上手くいったような気がするー。
味はいつもどおりでした。

先週のパン_e0017161_17554238.jpg



10%米粉配合のミルクハース。
ふくらみがあまり良くなかったのは、米粉のせいか、暑くて過発酵になっちゃったせいか。

先週のパン_e0017161_17574646.jpg



米粉の黒ゴマチーズ。
これ、私的には大ヒットだったのに、子供に評判が良くないのよね。
上の子いわく「ゴマが入ってなきゃいいのに」
下の子いわく「チーズが乗っていなきゃいいのに」
…そしたらただの米粉パンじゃん!

先週のパン_e0017161_1801625.jpg



ベーコンエピ。
配置を間違えて、二次発酵後に動かそうとしたら、もうめちゃめちゃ…。
なのに焼いたらちゃんとエピの形になっているのがすごい不思議ー。

先週のパン_e0017161_182551.jpg


あーでも、よく見るとすごいキタナイ…。^^;
by yurinippo | 2008-06-30 18:05 | bread