おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

こだわりのコーヒー屋さん

隠れ家っぽくて、ちょっぴり内緒にしておきたい感じのお店なのですが
駅からひっじょーーにアクセス悪く、ここで紹介したからと言って
お客さんが押し寄せることにはならなさそうなので、まあいいかなー。

ストリームヴァレーという、柏のはずれ、手賀沼の近くのコーヒー屋さんです。

e0017161_13433143.jpgすみません、
携帯しか持ち合わせてなかったので、写真がこんなだわ…

子供の吹奏楽部の発表会の日、自分の子の出番が終わり、
市立柏高校(すんごく上手なの!プロ顔負け)の演奏までは1時間ある、という状況で
歩いて行けるここに行かずに居られましょうか!!

私それほどでもないのですが、夫は大のコーヒー好きで、
コーヒーなしでは3時間と居られない人。(カフェイン中毒とも言う)
2人とも「ブルーマウンテン」を注文。
マスターが丁寧に入れてくれるので時間がかかります。
その間に注文したケーキを食べて待ってる感じですね。

私の頼んだシフォンケーキ。
e0017161_1357219.jpg

…一口食べてから写真を撮ろうと思いつきました。

夫の頼んだスコーン。
e0017161_13581942.jpg

あはは、手前のジャムにピントが合っているよ…。
でも向かいの彼のお腹にピントが合ってなくて良かった…。
携帯カメラ、難しいーー。

ケーキも良かったですけど
あくまでも「こだわりの、美味しいコーヒーのお店」なので
ケーキだけ頼んじゃだめです。(笑)

もちろんコーヒー、美味しかったですとも!
不便なとこだけども、これからはわざわざ行くような気がすごくします。


夜はお酒出してるっぽいのですが、このあたりの最終バス、たしか夕方じゃなかったっけ?
交通手段がタクシーしかないとなると、恐ろしく高価な1杯になりそうです。
裏手にある有名お蕎麦屋さん「竹やぶ」とセットで使ってようやくペイするかどうか…
ってますますお金かかるじゃん!(笑)
[PR]
by yurinippo | 2008-06-26 14:14 | diary