人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「GENTE ~リストランテの人々~」1,2

久しぶりにコミックのコーナーをうろうろしていたら、
オノ・ナツメの新しいのがたくさん出ていて、思わず買ってしまいました。
子供がマンガばかり買うのに「また無駄遣いして…」と言えないな。(笑)

「老眼鏡紳士萌え」という新ジャンル(?)を開拓した
「リストランテ・パラディーゾ」の外伝シリーズ。

GENTE 1 (Fx COMICS)
オノ・ナツメ / / 太田出版
ISBN : 4778320476

GENTE2 (Fx COMICS)
オノ ナツメ / / 太田出版
ISBN : 4778320603


そういえば、「リストランテ・パラディーゾ」の感想で
「あと2,3冊シリーズで読めばキャラの見分けがつくようになりそう」
とかなんとか書いたのですが、あれ、大当たり。

大体さぁ、漫画では、
紳士と言えば「温厚な人物」、メガネと言えば「クールな頭脳派」とかの
アイコンだったはずなのに、
全員メガネおじさんじゃ反則だっつーの。(笑)

でも、この2冊では、登場人物一人一人にスポットライトが当てられていて
もう大丈夫、見分けがつくようになりました。

料理もワインも美味しくて、スタッフも素敵で、
幸せになれるリストランテ、こんなとこがあったら絶対通うのになー。(笑)
by yurinippo | 2008-05-28 16:51 | book