おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

パティシエ・イナムラ・ショウゾウ

国立博物館の薬師寺展の後は、前から行ってみたかったケーキ屋さん、
パティシエ・イナムラ・ショウゾウに。
サイトはまだ工事中みたい)出来上がっていました!

こちら、有名パティシエのお店らしいのですが、
わざわざ買いに行くにも、とても便利とは言えない場所にあるのです。
何かのついでって言ったら、やっぱ博物館のついでだよな。(笑)

地図を見ながらだったので迷わずに、しかも近くまで行けば看板も出ていて親切。
そして行列しているのですぐわかります。

小さいお店だから入りきれなくて並ぶけど、どんどん売れるのでどんどん作って、
お店の人の対応も丁寧ながらテキパキとしているので
並んでいても不快ではありません。桜並木の木陰も気持ちいいし。

中へ入ると、レモネードのサービスもあって、暑い日だったのでありがたいです。
イートインスペースなどはなく、外に置かれたベンチで若いカップルが買ったケーキをさっそくパクついているのが微笑ましかったです。
並んでいる人が「それ、おいしい?」「すげー美味しいです!」とか。(笑)

e0017161_12504989.jpg

私たちが買って帰ったのはこちら。

右上より時計回りに
利休(抹茶のムースの中にパンナコッタ)、イル・フロマージュ(レアチーズケーキの中にラズベリーソース)、 ドーム・ショコラ、フランボワーズ、パッション・マンゴー、イチゴのミルフィーユ、洋ナシのムース(?タルトだっけ?)。上野の山のモンブラン。
(一部名前が違うかも…)

私は「利休」(期間限定)を食べたのですが、濃厚なミルク味と抹茶のすがすがしい香りが
ものすごーっく美味しかった♪
フランボワーズを食べた下の娘も、イル・フロマージュを食べた上の娘も、
洋ナシを食べた夫も、一口食べてほぼ同時に「おいしい~♪」と叫んでました。(笑)

4つは階下の両親と、妹と姪っこにあげてしまったのですが
全部美味しかったって言ってました。

不便なとこだけど、やっぱりまた買いに行こう。
[PR]
by yurinippo | 2008-05-24 13:33 | sweets