おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

続・ホビーショー

ホビーショーでは手作りの体験コーナーがいろいろたくさんあったのですが、
Masumiさんと一緒にガラスの絵付けをやってみました。

もともとアートの素養のあるMasumiさんと違って、
(Masumiさん、先生にすごい褒められてた!!)
まったく絵心もなく筆の持ち方さえもおぼつかない私ですが
先生に教えられるまま描いてなんとか完成…

e0017161_1043160.jpgど、どうでしょう??(笑)
細かい所さえ見なければ、結構かわいくできたような気がするんですけど…。
最初はもう全然勝手がわからず難しかったけど、慣れてくるとほんとに楽しい!
この、焼き付けるタイプのグラスペイント用絵の具がほしいと思ったけど、
こちらのブースでは売っていませんでした…残念。

e0017161_10471171.jpg持ち帰って1日乾かして、翌日オーブンで焼きつけると使えるそうです。
もうすでに何度か使って洗っているのですが、大丈夫。絵の具、落ちてません。

何か美味しそうなものを盛り付けて撮影しようと思ったけど、あまりに時間がかかりそうなので結局そのまま撮っちゃったよー。(笑)
↑なんか、いつもこうなのよね。
 
e0017161_10573265.jpg他には、すごい人だかりをかきわけて真鍮のチャームをお買い物したり
(ちゃんと使うのかー?という疑問はさておき)
母の日のプレゼント(なぜかチーズ)を買ったり、とーっても楽しかったです。

後でpopotanさんとtomton-cafeさんに見せていただいたストラップも、可愛かったなぁ。
あれもやりたかった!


広すぎて、全部は見て回れなかったんだけど、とっても楽しかったです。
来年は何となく勝手がわかって、もっと効率的に回れるのかもしれません。
(すでに来年も行くことに決めているのでしたー!)
[PR]
by yurinippo | 2008-05-14 11:02 | diary