人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「大合奏!バンドブラザーズ」入手

先日娘のお友達が持ってたこちら↓

大合奏! バンドブラザーズ
/ 任天堂


通称「バンブラ」がどう~~しても欲しくなって、あちこち探して買いました。
ちょっと昔のソフトなので、あまり売ってなくて困った…。
でも「なさそう」と思って最後まで行かなかったトイザらスにありました。
灯台下暗し。

でもさっそく娘たちに取られてしまって、私はあまり出来ていません。
しかも
ビギナー→アマチュア→プロ…とだんだんと上手になっていくはずが
今開いてみたらいきなり「カリスマ」(たぶんプロの上)になっていてビックリ。
私のいない間に勝手に進められてしまっていたのか。

もともと入っている曲を地道に練習してもいいのだけど、
私が今はまっているのは「score making EDIT」モード。
自分の好きな曲を楽譜に起こして保存できるのです。
もちろん作曲、アレンジも可。
でも作曲の才能はないので知ってる曲を入れました。

「イパネマの娘」
し、渋い。(笑)
こちらの「演奏」モードの楽譜、
シンコペーションがやたらと読みづらくてリズムを外してしまうのです。
だから、子供には弾きこなせなさそうなムズカシ目のスコアを入れておこうと。

…でもけっこう苦労して打ち込んだ楽譜、
演奏してみたらけっこう簡単に弾けてしまってがっかりです。
もうちょっとアレンジを工夫して…などと、どっぷりハマってしまいます。

あー、もう。忙しいっていうのに何やってんだか…(苦笑)
by yurinippo | 2008-04-10 15:14 | game