人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「Sweet Rain~死神の精度」

見てきましたよ~、死神の精度。

公式サイトはこちら

いつも家族で映画を見に行くときは、
地元ショッピングモール併設のシネコンに行くのですが
今回この映画見たいのは私と上の娘でして、
「じゃあそのあいだ、パパと下の娘はお買い物でもしていれば?」と
言って4人で出かけたのに、上の娘は「やっぱり私もやめとくー」と
直前になって裏切ったので私一人で見る羽目に…。
34にして映画館に一人で入ったの初めて(笑)


いや~、良かったですよ、映画も。
欲を言えば「除外品」のエピソード、入れて欲しかったなー。
伊坂作品の中では「死神の精度」はすごく好きなほうなのですが
映画化されても良さが損なわれていませんね。

しかし、原作がある映画で「原作より悪くなっていない」が誉め言葉ってのも
映画作る人には失礼なのかしら…

Mikiさんがこの映画の記事かいてらしたときに
「金城武は私の死神のイメージと違う」と思ったのですが
実際見てみると、あの棒読みで無表情な感じもそれなりにはまっていたような。
死神は対象に合わせて姿を変える、と原作ではなっていましたが
髪型と服装をガラッと変えて演じていたのが面白かった。

死神がどんな「ミュージック」聴いているのか気になったのですが
ヘッドフォンで聴いているので結局分からなかったよ。
でも小西真奈美扮する「藤木一恵」の曲、最近良くかかっていますよね。


映画を見終わった後に、無性に原作が読みたくなって
とうとう文庫本買ってしまいました。
改めて読んで見たけどやっぱりいい!(笑)
今は上の娘が読んでます。(←ほらやっぱりお母さんと映画見ればよかったのにー)
by yurinippo | 2008-04-08 13:41 | movie