人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

富士急ハイランド

忙しいとか言いながら、遊園地にまで行っている私です。

富士急ハイランドは絶叫マシンで有名、な気がしますが
私、実は苦手でして。

スピードと落下は何とか耐えられるのですが
回転と揺さぶられるのが大の苦手。

何とか乗れそうだなーと思ったのが、「FUJIYAMA」という
高さと速さが売り物のジェットコースター。
でも、1時間半待ち。
曇天ですごい寒い日だったのですが、
せっかくだからと、私と夫で並びました。
(子供は真下まで来て怖気づいて、もう少しマイルドなコースターに並びに行った)

待っている間、ものすごく寒くて、この寒さに耐え切れずリタイアする人が続出。
乗る前から試練は始まっているのですな。(笑)

何とか1時間半耐え抜き、ようやく順番が回って来て乗りましたが
思った以上の高さと速さでずっとキャーキャー悲鳴をあげっぱなし。
降りたときは足がフラフラ…そして口がカラカラ。(笑)

楽しかったのだけど、その晩ひどい肩こりに悩まされました。
寒さで縮こまっていたせいか、それとも怖くてしがみついてたせいか…

雨が降ってきてしまったのであとは室内アトラクションを回ったり
子供たちはスプラッシュ系に乗ってびしょぬれになっておりました。

暖かければもっと楽しめたのになー。
富士山も全然見えなかった。残念。

富士急ハイランドのホームページはこちら
by yurinippo | 2008-04-02 16:58 | diary