人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

Mikiさんのおせんべい

お貸しした本と一緒に、またまたlazyMikiさんから美味しいものをいただいてしまいました!
Mikiさんのおせんべい_e0017161_1213260.jpg

奥が芋十の芋せんべい、
手前が「おせんべいやさん本舗 煎遊 新井製菓」(どこまでが名前か分からないー)
の黒胡椒せんです。

芋せんべいのほうは、さつま芋にしょうが味の砂糖がかけてあって
パリパリの食感としょうがの風味が後を引きます。
幸い(?)しょうが味は子供の好みでなかったらしく
ほぼ私がひとり占め。ラッキー♪

川越で買って来て下さったみたい。
川越はお芋が有名ですよね~~。
レトロな町並みも素敵で、行ってみたいなぁ、川越。

→Mikiさんの川越散歩の記事はこちら。

黒胡椒せんは、いつもうちで買ってる黒胡椒せんべいより
おせんべいの食感が軽くて、味がしっかり目についていました。
これも美味しかったです。
こちらは家族全員大好物なので、バリボリ勢いよく減ってしまっています…

Mikiさん、いつもありがとうございます。

Mikiさんのおせんべい_e0017161_1215050.jpgお煎餅つながりでもうひとつ。
こちらは子供の友達にもらった
越後製菓のチーズもち。
Mikiさんやayakoさんのブログでひところ話題になってた気がするんですが
これのことかしら~?
初めて食べたけど、美味しかった。どこで買ったのか、後で聞いとこう。(笑)
by yurinippo | 2008-02-16 13:38 | sweets