おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

Cafe Line(カフェライン)

外で一人でご飯を食べるのはどうも苦手なのだけれど
最近バイト先に誰もいないことが多くて、仕方なく一人でお昼に行きます。
(さみしー)

とはいえ、バイト先の人とお昼に行くと、
若い男の子たちだけあってかなりガッツリ目の食事になりがち。
少し食べてもらったりしてもやっぱり重たすぎる…
いつも「揚げ物はやだ」「さっぱりしたのがいい」などと
我儘ばかりも言ってられないので、一人で好きなもの食べるのも
それはそれで良いような気がする。

というわけで、前置きが長くなりましたが
一人で気軽に入れてランチの美味しいお店を開拓中~。

今日行ったのは、地元(柏)のカフェ、
といえば真っ先に名前の挙がる'CAFE LINE'。
ン十年ここに住んでいて、実は初めて入りました。

12時ぴったり位に行ったので、一日10食限定の
「雑穀米御膳」があって良かった。

雑穀ご飯に味噌汁に、6種類のおかずとデザート、ドリンクがついて950円。
ご飯が少なめで、野菜中心だけどボリュームありのおかず、
というのがポイント高いです。デザートのマンゴープリンも美味しかった♪
(写真が無くてごめんなさい。次に行ったら撮ってきますので)

これでこの値段はかなりお得なのではないかと。
ランチメニューはこの他にも何種類もあるので、毎週通っても良いな。(笑)
(ねね、Lilikoiさんが言ってたのってここでしょ??)

お店でかかってる音楽も好みなので、多少音量大きめでも気にならなかったし。
夜はたまにライブとかもやるらしい。夜も来てみたい感じです。

お店情報は↓
Hotpepperと、
ブログ


あ!お腹はもう大丈夫です。ご心配おかけしました。<(_ _)>
[PR]
by yurinippo | 2008-02-13 14:34 | diary