人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

絶望先生が好き

深夜にチバテレビでやっているアニメなんて誰が見てるんだろう。
でも、これがなぜか面白い!

今は2クール目が放送中らしいです。(さっそく第1回を見逃した…)
私はYouTubeで1クール目をおさらい中。第5話まで見ました。

「俗・さよなら絶望先生」の公式サイトはこちら

内容は、週刊少年マガジン連載のギャグ漫画のアニメ化なんですけど
ビジュアルセンスが良いというか、すごい好みなのです。
パンチラや入浴シーンが多いのはともかく(笑)
毎回いろんな何かのパロディになっていて、
「あーこれは確かあのあれだ!」とか言いながら楽しめます。
著作権とか大丈夫なのかな。


最近ブログの内容がどうもオタクっぽくなってきてしまってますな。(笑)
パンも焼いているのでその記事も書かなくては~。
(自家製酵母パンで失敗しまくってますが。^^;)
by yurinippo | 2008-01-12 11:37 | diary