人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

ガトーショコラ

昨日は世の中はハロウィンだったのですが
うちでは下の娘の誕生日だったので、「ケーキ何がいい?」と聞いたら
また「ガトーショコラ」と…。
母がそれしか作れないと思っているらしいです。(まあ、真実ではありますが)
ていうか、デコレーションが下手なのね。

ガトーショコラ_e0017161_16241871.jpg


ああ、しかも粉砂糖を切らしていました…。
なんとも地味~なバースデーケーキですが、
これにキャンドル立ててクリームを添え、チョコレートのプレート立てたら
何とかそれらしくなりました。(夜だったのでそれの写真はナシ)

誕生日プレゼントは、ハムスターが欲しいらしいのねー。
前に飼っていたときは私が世話していて、ホントに可愛いのだけど、
寿命が短くて何度も悲しい思いをしたので正直、やだなぁと…
でも、どうしても!お願い!!といわれてしまったので
ある条件をつけて承諾しました。

それは…
「きちんとハムちゃんのケージの掃除をできることを証明するために
自分の部屋を整理整頓&掃除すること!」

というわけで、ただいま「片付けられない女」の下の娘の部屋は
自分の部屋ができて初めて、2週間連続で片付いています!!
うちにハムちゃんがやってくる日も近いかも~♪
何だかんだ言って、私もハムスター飼いたいのかもしれません。(笑)
by yurinippo | 2007-11-01 16:37 | sweets