おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

Masumiさんからの贈り物~「ありがとうショコラ」

2件連続でいただき物の記事でございます。
わらしべ長者のお話が頭をよぎる今日この頃…

かわいらしいブログをいつも拝見させてもらってるMasumiさんからいただきました~。

ちょっとしたアクシデントがあり、Masumiさんのお友達のところへ行くはずだったものを
図々しくもいただいてしまいました。
まさに棚からぼた餅、郵便受けからチョコレートケーキ(?)でございます。

e0017161_12185853.jpg

Masumiさんみたいに上手に写真が撮れなくて残念無念。
可愛い籠と手作りのマットに
オレンジ色でコーディネートされた素敵なラッピング♪
やっぱMasumiさん、センスいいなぁ。

さっそくチョコケーキいただきましたらば、少しパサつくかも、とのことでしたが全然。
ほろっと崩れる食感も、濃厚に香るチョコレートも、
大変おいしゅうございました。
ことによっては、このほろっと食感は焼き立てだと確かにぱさぱさなのかも…
とは思いましたが、
朝の光で写真を撮るべく、冷蔵庫に一晩(子供たちの魔手を逃れて)隠しておいたのが
功を奏したのか、しっとり美味しかったですよ~~。
自分で作った暁には、すぐに食べずにしまっておくのがいいかもしれません。

それにしても、食べ過ぎ注意だわ…。
今日は夫が出張で帰ってこないので、
きっと彼の分は子供たちか私に食べられてしまうのでしょう。可哀想なパパ。(笑)
ミルクジャムも食べられてしまう前に、早く帰ってくるのだよ。


e0017161_12383616.jpgそれからこれこれ→
こんな素敵な石けんとリップバームまで入れて下さって感激。
私がフレーバーリップのコレクターだと知ってのことでしょうか?(知るわけないっつーの!笑)

ピーチレモンオレンジや、蜂蜜アプリコットストロベリーキャラメルチョコレートフレーバーまで持っている私ですが、
グリーンティーは持っていなかった!うれしい~~!!

ティーツリー&ローズマリーの石けんも、爽やかないい香り~。
うちの夫はグリーン系の香りが好きなので、
ありがとうショコラが食べられない代わりに、これ、一緒に使わせてあげる。(笑)

ほんとにほんとに、ありがとうございます~~~。
明らかに、私が差し上げたモノとはつりあわない…って、あそうか、
これはpopotanさんに行くべきものだったのでした…ああ、申し訳ない。
masumiさんやpopotanさんには、何かそのうち、必ず…。
[PR]
by yurinippo | 2007-10-10 13:00 | sweets