おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「縫製人間ヌイグルマー」

お上品な本ばかり読んでいないで、たまには息抜きも必要よね?
と、なるべく中身のなさそうな本を選んだつもりが……やられた!!
なんなんだよ縫製人間って!ヌイグルマーって!(笑)

縫製人間ヌイグルマー (ダ・ヴィンチ ブックス)
大槻 ケンヂ / / メディアファクトリー
ISBN : 484011756X


大槻ケンヂは読んだことなかった気がするけど、
バンド?ゴスロリ?鬱屈した青春?
「筋肉少女帯」からのイメージを勝手に抱いておりました。

ところが期待値ゼロで読み始めたこの本、B,C級スプラッターのような顔をしながら
登場人物に深く感動的な台詞を吐かせ、
ウルッと来たところで足元すくわれてずっこける…
大槻ケンヂ、文章上手すぎです。愛と勇気と青春です。(意味不明)

普段、戦闘・格闘シーンになるとつい飛ばし読みをしてしまいますが、
この本はそこが読ませる。
(戦闘シーンを飛ばすと読むとこなくなっちゃう、のも事実ですが)
古き良き特撮ヒーローもの、格闘技、あたりへの造詣も深そうです。
私はその辺、全然詳しくないのでなんとも言えないのですが。

あとがきで著者曰く、壮大な続編の構想もあるそうなので、
本業のほうも忙しいとは思いますけど、ぜひぜひ続きを読みたいです。お願いします。

綿いっぱいの愛と勇気を!
糸ほつれ、綿もはみで、布やぶれ、体もげてさえ!
縫製人間 ヌイグルマー!!!!!

(すみません、つい興奮してしまいました…)

93/100
[PR]
by yurinippo | 2007-09-29 16:23 | book