人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

オレンジブレッド

やっとだんだん涼しくなってきました。
パン焼きの気分も、少し盛り上がってきたので、この機を逃さずに…(笑)

オレンジブレッドは、先日クオカで買ったオレンジシートを使いました。

オレンジブレッド_e0017161_1759524.jpg

しかし、チョコシートのときはけっこう上手くいったと思ったのに、
オレンジシートは延ばす過程でぶちぶち千切れてしまって固まってしまい、
キレイなシマシマ模様ができない~~。
実は一度失敗していて、ものすごくオレンジが片寄ってしまって
見た目が悪いだけじゃなく不味かったのです。
シートがまだ3枚あるのでまた作んなきゃ…と、あまり気乗りしなかったのですが
リベンジしてみました。

今回は、シートをくるむ前にあらかじめもう少し薄くして柔らかくしておいて
少し大きめのところから折り込みはじめたので、前回よりはまし。

オレンジブレッド_e0017161_1853468.jpgあ、すみません。
トーストしてしまったのでちょっと茶色いですが。
一応、タテジマらしきものはなんとなく見えるかと…。

でもね、なんだかやっぱり、
粉っぽくて美味しくない…(涙)

シートのせいで嵩が増えているから、焼き時間をもう少し長くしないといけないのかな。

もう、このシートは二度と使わない!と言いたいところだけど、あと2回分あるんです…。
あと2回焼くうちにはうまく焼けるようになるのだろうか?(謎)
by yurinippo | 2007-09-13 18:12 | bread