人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

灼熱の軽井沢…

前回の記事に、えらそうにも「涼しいところへ行ってきます」などと書いたのですが
ちいいいーーーっとも涼しくなかったのでした。

♪どこかへ行くなら カメラは置いて
 新しい靴を 履いたらOK 
 飛び込め!
 (/フジファブリック)

はい、お察しの通り、カメラ忘れました。
(この歌、一番の歌詞は「カメラを持って」なので、ここを抜粋するのは少々ズルイ)
どこかへ行くときは大体いつも忘れております。
そして最近買い換えて少々使えるようになった携帯のカメラも電池切れで…。(泣)

とまったところは山の上のほうのボロい家なので大変涼しかったのですが、
今回の旅行のテーマは「軽井沢のアウトレットモールに行きたい」(by私)だったので
何の調査も準備もなく車で軽井沢に向かったのでした。

が、ものすごい渋滞。
南軽井沢から駅方面への道がまったく進まないのに業を煮やして
「ここから自転車で行く人ー?」と賛同者を募る夫ですが、
子供たちは「外は暑いからイヤ!」と乗り気ではなく、
諦めてしばらく車中で渋滞に耐えていたのですが、とうとう
「みんながついて来ないなら一人でも自転車で行く!」と夫が切れたので(笑)
しぶしぶ貸し自転車やさんの駐車場に車を止めて、そこから自転車です。
(まったく、子供みたいだわ…)

でも結果的に、この自転車作戦は成功だったみたいで、
あのまま渋滞の列に並んでいたのではいつ到着したか分からないくらいの長い列。
それに、車の中で険悪な雰囲気ってのもイヤだしねー。

そこまでしていったモールですが、
自転車こいで汗だく、お腹がすいておそば食べるのにも行列、のすごい人ごみで
すっかり買い物する気をそがれてしまい、ほとんど何も買わずじまいでした。
サイクリングは楽しかったので、まあ、それでよしとします。

一つだけ、行きに、ヘンなところにあるお店なのになぜか混んでいるパン屋さんがあり
「帰りにあそこでパン買って帰ろう!」といっていたお店のパンが
美味しかったのが大当たり。
浅野屋さんという、有名なパン屋さんだったみたい。
ヴァイツェン・ミッシュ・ブロートというライ麦が入っているわりには軽めのパンが
とっても美味しかったです。

でも、、、暑かった!!
by yurinippo | 2007-08-17 17:32 | diary