人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「長い長い殺人」

宮部みゆきはずいぶんたくさん読んだと思っていたけど、
まだ読んでないのも結構あったのねー!
特に、初期の作品は読んでいないのが多いみたい。
(読んだことを忘れてる、ってんじゃないですよー。念のため。笑)

長い長い殺人
宮部 みゆき / / 光文社
ISBN : 4334728278


あれ、No Imageだって…。

表紙に財布の写真がデザインされているの。
なぜならこれ、語り手が登場人物の「財布」なのですよ。
もうそこからして、宮部さん目の付け所が違う!って感じ。

確かに財布って、人が肌身離さず持ち歩いているものなので
その人の行動や心の動きや、文字通り懐具合まで何でも知ってる訳です。
(もし私の財布がしゃべったら、文句ばかりだろうなぁ…笑)

犯人像はなんとなく「模倣犯」を思わせる(なんていったらネタバレ?)。
でもでも、まだ読んでない宮部みゆきがあるって嬉しかったです。

こちらの本も、atomさんにいただきました。どうもありがとうございました。

74/100
by yurinippo | 2007-07-30 21:46 | book