人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「チョコレートコスモス」

恩田陸week(勝手に)

チョコレートコスモス
恩田 陸 / / 毎日新聞社
ISBN : 462010700X

先日読んだ「中庭の出来事」も演劇のお話でしたが、こちらはよりストレートに「舞台」!

人が何かにものすごい情熱を傾ける様は、外から見ると理解不能だったり
時々はちょっとウザいこともあるけど、これは全然演劇に興味のなかった私も、
いつの間にか引き込まれてしまって、まるで観客席にいるみたい!
ミステリー要素は皆無だしストーリーにひねりも無いのでそういうの期待する人には
少々がっかりかもしれませんけど、でも面白いのです。

若きベテラン女優(矛盾した表現だけど)の、演技にかける凄まじい迫力。
空手出身で演劇を始めたばかりの天才?少女。
書けない脚本家に風変わりな演出家。個性派ぞろいの新進劇団。
みんな魅力的です。

恩田版「ガラスの仮面」と言われているようですが、
ガラスの仮面はあまり読んだことなくって残念です。

次は「ドミノ」。あと、ayakoさんに「象と耳鳴り」をもらってあるのでこちらも楽しみです♪

47/100
by yurinippo | 2007-05-26 00:12 | book