人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「さらい屋五葉」第一集、第二集

続けてもう1つオノ・ナツメさん。

さらい屋五葉 1 (1)
オノ ナツメ / / 小学館
ISBN : 4091883265
さらい屋五葉 2 (2)
オノ ナツメ / / 小学館
ISBN : 4091883524

ところ変わって(時代も変わって)舞台はお江戸。
なんとなく「巷説百物語」を思い出させる曰くありげな登場人物たち。

さえない浪人・政と、「五葉」を名乗る賊の頭・弥一との出会いが第1巻。
「五葉」の面々の秘密が、たぶん2巻以降明かされていくんだろうなー。

私としては、「五葉」の鮮やかな手口をたっぷりと堪能した上で、
メンバーの過去はほんの少しずつ、長い時間かけて明かして欲しかったので
2巻からそれ始められちゃうと「ちょっと待って!」という感じです…。贅沢かな。

大好きなだけにちょっと注文なんかつけたくなっちゃいますが、
第三集が出たら間違いなく本屋へダッシュです。(笑)
by yurinippo | 2007-05-24 13:49 | book