人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「陰日向に咲く」

最近わたしは読書モードに突入したらしく、
この調子で積みあがっている本をどんどん読もうと思います。

先日atomさんにいただいた本。
「これ、読みたかったかなーと思って」ってatomさんらしくない(?)強気なお言葉。
た、確かに読みたかったけどさ…。何で知ってんの?(笑)

陰日向に咲く
劇団ひとり / / 幻冬舎


すらすら読めて1時間ちょっと。でもって面白い~!
劇団ひとり、こんなの書くのか…。泣きまねだけではないのね…。

世間的に見るとかなりダメな部類の登場人物たちが
なぜかかわいくて、おかしくて、いとおしい。
各章がちゃんとちょっとずつ繋がっているのもエライ。
そして最後に種明かし的に一気に収束するのも、私こういうの好き。

芸人だから、劇団ひとりだからと、期待値が少ない分
評価が甘くなってるような気もするけど(笑)、でも、もう何冊か読みたい感じでした。

面白い本をありがとうございました。次は「となり町戦争」読みますね。

18/100
by yurinippo | 2007-03-29 11:33 | book