人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

はっさくピールのまるパン

すいません。ネタが溜まってしまったので今日はどんどん更新していきます。
先日のはっさくピールを混ぜて焼いたまるパンです。

はっさくピールのまるパン_e0017161_14121227.jpg
ホシノ酵母とリスドォル使用。
はっさくピールにかなりの砂糖を使っているので、生地の砂糖は半分くらいに控えました。
それでも甘い生地になってると思います。ちょっと焦げちゃったのがその証拠。
でも、焼いている間もすっごくいい香り!

オレンジピールよりもはっさくピールのが、肉厚で柔らかい感じ。
苦味も酸味も控えめで、オレンジピールの苦手な人でもたぶん大丈夫です。
たぶん和菓子に使っても美味しいんじゃないかなぁ。…うん、今度やってみよう。
by yurinippo | 2007-03-28 14:28 | bread