人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

卒業式

もちろん私が卒業するわけではありません。(←誰も間違えないっつーの!)
先週は上の子の小学校の卒業式、今週は勤め先の大学院の卒業式でした。

娘の卒業式は「大きくなったなぁ…」という感慨で少しウルッときましたが、
それ以上に、感動的な場面をぶち壊しにしないようにくしゃみを我慢していて
目に涙をいっぱい溜めてしまいました。(笑)
うちの子は「ママなに泣いてんの?」となどというかなり冷めた子なのですが、
大部分の子が同じ中学校に通う土地柄ゆえ、そんなに感慨もないのかなぁ。

そして昨日は勤め先の卒業式でした。
小規模な専攻ゆえ、全学→研究科の式の後、こじんまりと卒業式&謝恩会。
毎年、私たちは会場準備などのお仕事に追われてあわただしく過ごすのですが、今年の卒業生さんたちはとーってもよくできた子達で、私たちの分まで花束&寄せ書きを用意してくれて感激!

卒業式_e0017161_17614100.jpg→の写真は、数少ない女子学生のWちゃんからもらったかわいいお花♪
彼女、論文審査直前に赤ちゃんが生まれて大変だったのよねー。でも無事卒業できて本当によかった。
卒業式_e0017161_17734100.jpg
←とってもいい香りのする花束!

しかし突然「何か一言お願いします」とか言われても思いつかないよーー。
もうめちゃめちゃ恥ずかしい…。

いただいた寄せ書きの色紙も宝物にします。
(最近の寄せ書きはメルアド付きなんだねー!笑)

少々嫌気が差しつつあった今の職場。もうちょっといてもいいかなって思い直した。
現金なものだ。(笑)

卒業生の皆さん、どうか世界に大きく羽ばたいてください。
ご活躍を心よりお祈りします。(と、昨日言い損ねたことをここで言っておく)
by yurinippo | 2007-03-23 17:17 | work