人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「ドラゴンランス2 城砦の赤竜」

欲しいと言って送っていただいたのに、またもや読むのに時間がかかってしまいました。
間があくと、また読みにくさが復活してる。(←それは自分のせい)

ドラゴンランス(2) 城砦の赤竜
マーガレット ワイス / / エンターブレイン
ISBN : 4757708432


1巻がものすごく中途半端な終わり方をしていたので
すぐにでも物語に入っていけると思ったのですが、2巻の始まりはかなり唐突に
場面が切り替わっていて戸惑い、また最初から自転車練習やり直し。(笑)

物語は2巻に入ってからさらにパワーアップしていて面白い。
恋あり、友情あり、裏切りあり、笑いあり
(この笑いが少々日本人のツボをはずしているのが読みにくさの原因かな…)
あと、戦闘シーンがも少し痛快だったらいいなー、ってのは贅沢かな。
でもでも、今回はタッスルがかわいい~。

仲間も増えて楽しくなってきました。
次はあまり間をあけないように、図書館に予約してこようっと♪

*****
この本は「読書ノートKY+S」のkyuraさんにいただきました。
いつも楽しい本を教えて(&送って)くださってありがとうございます。
by yurinippo | 2007-03-10 23:15 | book