人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

クグロフ(とタルトタタン)

クグロフ型って言うからには、これを作るための型なのよね。きっと。

クグロフ(とタルトタタン)_e0017161_10443035.jpg

いつものパターンだと、
「う~、変な形になっちゃった…。でも味はおいしいわ!」となるのですが、
これは、形はまあまあ(当たり前だ、型に入れて焼くのだから)。だけど味が微妙…。
まずくは無いんだけど、生地がなんとなくボソボソしてて弾力が無いの。
なんでだろう??食べたこと無いものを初めて作るもんだから、
私には珍しく、レシピに忠実につくってみたのに。
ドライフルーツ入った甘いパン、私大好きなので、これはリベンジ決定です。


クグロフ(とタルトタタン)_e0017161_10511072.jpgそうそう、リベンジといえばこちら。
前回崩れて見る影も無くなったタルトタタンのリベンジです。

写真がもうヘタすぎて…。
もう一度作ったという事実と、今回は形が崩れなかったよ、ってとこだけご報告です。
あまりよく見ないで~。
でもりんご美味しい!今回は紅玉4個使用。
by yurinippo | 2006-11-08 10:54 | sweets