人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

米粉パンとりんごバター

パン用の米粉を初めて使って見ました。
まずは袋に書いてあったレシピで、お砂糖を黒糖にしてちょっと多めに入れてみました。
外カリカリ、中モチモチらしいので、その連想からこんな形に。

米粉パンとりんごバター_e0017161_1838547.jpg

5個で一つにしてみました。割り算が簡単なように。(笑)
今日は足りなくなったりしなかったよ。ほっ。

ホントに、外カリカリ、中モチモチで美味しかったです。
米粉パン、なかなか楽しいよ。

そして、りんごバターもリベンジ。
皮はいれずに、バターは有塩から無塩にして少なめに、最初から入れてみました。
そして、ハチミツやめて上白糖。

お、これこれ、こっちのが長野で買ったりんごバターに近い。
なんだ、最初っから普通に作れば良かったんじゃん。
by yurinippo | 2006-11-03 18:45 | bread