人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「not simple」

この画風が好きかどうかが分かれ目。
で、私は好きなので購入。コミック買うなんて何年ぶり~?
あ、アニメで見逃した回の「ヒカルの碁」をブックオフで100円で買ったのは先月だったか…。

not simple
オノ ナツメ / 小学館


せっかく買ったんだけど、コストパフォーマンス悪すぎ。
750円も出したのに20分くらいで読み終えてしまった…。もったいない。
むしろマンガ喫茶で読むべき1冊だったかもしれない。

結末から始まるストーリーは、
主人公イアンの悲惨な一生をユルいタッチで描いたもの。
イアンが痛々しいほどピュアで、道端から拾ってきて一生保護してやろうかとさえ思う。
(ただし、イアンは捨て猫ではない。それに近いものはあるが。)

人の生きる意味って何?
とか、とうの昔に放棄したはずの疑問がまた浮かんできてしまうよ。そういう1冊。
by yurinippo | 2006-10-31 14:08 | book