人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

オレンジピールとポピーシードのマフィン

ポピーシードをマフィンに入れると美味しいってayakoさんに聞いて作ってみました。
オレンジピールも入れてみました。

オレンジピールとポピーシードのマフィン_e0017161_12471638.jpg

なぜか皆さん画面右上を向いてらっしゃる。(写真で分かります?)
そっちのほうには何かあるのか??

と父に話したら
「それはオーブンの温度のムラだ。左手前が右奥に比べて温度が高いのだ。」
と言われました。確かにうちのオーブンそうだわ。左手前が焦げがち。

父は自分では作りませんしあまり甘い物を食べませんが、
昔ケーキ屋のマネージャーをやっていたことがあったらしい。

マフィンが同じ方向に傾いているのを除けば、
ポピーシードとオレンジピールの入ったマフィン、美味しい~。
プチプチの食感と甘くて香ばしいかおり。
爽やかな酸味とちょっぴりほろ苦いオレンジピール。

この組み合わせ、またやろう。
by yurinippo | 2006-10-19 12:59 | sweets