人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

こんなときに限って…

昨日とはうってかわって今日は調子悪い。

昨日の夜から胃が痛くて眠れなかった。
今朝になっても気分が悪くて、腹痛と下痢になやまされる。

昨日は、保健センターの先生に話を聞いてもらって、
少し不調の原因を絞り込めたような気がしたのに、
胃腸の症状がぶり返したのではまた訳わかんなくなる。

動けないので夫に朝ごはんの片づけをやってもらおうとすると
テレビばっかり見て返事もしない。

仕方が無いので何とか起き上がって台所に来ると
「うるさい、具合悪いんならこっちくるな」などと
ひどいことを言われる。

すっかりウツになって枕がぐしょぐしょになるまで泣く。

昨日は夫の誕生日だったのだが、
仕事があったのでケーキが焼けなかった。
きょう焼こうと思っていたのにこれでは…。

でもこないだの苺のブリュレで卵白が余っているので
シフォンケーキ焼こうかな。(それでかい!)
果たして体調も気分も最悪の時にケーキ焼いて、
美味しいのが出来るのだろうか?

どうせ焼いても私は食べられないよな。
ブリュレも一口も食べなかったし。

こんななのに毎日ブログ更新してるのが不思議。
by yurinippo | 2005-08-06 17:48 | health