人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

かぼちゃのちぎりパン・かぼちゃあん入り

【かぼちゃシリーズ第2弾】
かぼちゃを買ったらやろうと思っていた、みかさんのレシピ。
イーストでまた楽しました。

かぼちゃのちぎりパン・かぼちゃあん入り_e0017161_18121554.jpg

やっぱり写真は昼間とりたい。

みかさんのレシピは18センチ角型なのですが、家にあるのは20センチなので
その隙間を埋めるためにフィリングを詰めるってわけです。
そうするとちょうど良くなるのよね~なぜか。

かぼちゃあん、自分で作るのは初めてなのですが、残ったあんにバターを混ぜると
かぼちゃパイの中身(かぼちゃペースト)になるんですね!(常識?)
このかぼちゃペーストもかなり美味しい。そうだ、次はパンプキンパイも作りたいな~。
そのままパンに塗って食べるのでもいいかもしれない。
by yurinippo | 2006-09-13 18:20 | bread