人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

かぼちゃでホワイトカレー

【かぼちゃシリーズ第1弾】
職場でうわさの「北海道ホワイトカレー」。
火付け役はSさんで、Mさんが見つけて買ってきたのを分けてくださいました。

そして先日Yさんにいただいた大きいかぼちゃを入れてかぼちゃホワイトカレーだ!

かぼちゃでホワイトカレー_e0017161_10244834.jpg
ホワイトカレーに白いご飯だと色がぼんやりしてるかと思い、
普通はここでサフランかターメリックライスなのかもしれませんが、
かぼちゃのほっこり感を生かすために雑穀ご飯。
そしたら、なんだかなあ、この色合い。
夜撮った写真だからってのもあるかもしれないけど、うーん?

お味のほうは、娘いわく「クリーミー・アンド・スパイシー」だそうで、
(意味分かってんのかな…)牛乳が入ってるだけあって子供は喜んで食べてました。

一つ失敗したのが、カレーに入れちゃかぼちゃの味がわかんないじゃん!てこと。
次は普通に煮物にしよう…。
by yurinippo | 2006-09-13 10:32 | cooking