人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「おとなの自由研究」

本日、夏休み作品展を見に、子供の通う小学校に行ってきました。
これはおとなが絶対手伝っている、すっごいのもあれば、
うちの子のやつみたいに、素朴でほほえましいのもある。

で、帰りに寄った図書館で、ついこんなのを借りてしまった。

おとなの自由研究
林 雄司 大塚 幸代 住 正徳 / アスペクト
ISBN : 4757210205


まだ第1章の「バナナで釘打って日曜大工」を読んだ段階で結論出すのは早すぎるけど、
「おとなの自由研究は、子供のよりくだらない!」
こんなに真剣に、バカバカしいことやる大人になら、なってもいいかもね。と
すでに大人になってしまった私は考えるのでした。
しかし、バナナで釘打つために女満別まで行く大人って…。
あれ(MobilのTVコマーシャル)は液体窒素で凍らせたバナナではなかったか。薔薇も。
by yurinippo | 2006-09-06 18:18 | book