人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

バナナブレッド・かぼちゃのタネ入り

お休みっていいね!お天気もサイコー。
パパが休みじゃないので旅行は無しで、テレビの渋滞ニュースを横目で見ながら
午前中は子供をヘアカットに連れて行き、
ユニクロへたまごっちTシャツ(ちびたまごっちつき)買いに連れて行き、
午後はケーキとパン焼くもんね。

さて、今日のおやつはクルミの代わりにかぼちゃのタネ入れたバナナブレッド。
かぼちゃのタネはお菓子に入れてもいい感じ。

バナナブレッド・かぼちゃのタネ入り_e0017161_16532971.jpgいつもはバナナよく潰すんだけど、
娘にまかせたらちょっと粗め。
焼いたらとろっとしたバナナが入ってて、
これはこれで美味しい。

混ぜるのもさせたらやたらと混ぜちゃって
もっちもちのしっかり生地になりました。
まあこれもこれで美味しい。

作る人によってこうも出来上がりが
変わるんですね~。
by yurinippo | 2006-05-03 17:01 | sweets