人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

ヤイリギター

数年前に楽器屋の店頭で「レディバード」なる
おもちゃみたいな、でも音はおもちゃじゃないミニギターを見て、
すんごい欲しくなったことがあったの。
確かそのとき「旅行にも」と書いてあって、
「持っていくかな…?」とは思ったんだけど。

でそのギターの会社がヤイリギター。
ギブソンやマーティンの買うより、ヤイリのがいいのが安いって
評判ではあったんだけど、いずれにせよ敷居が高い。
しばらく私のギター熱が冷めてたから忘れてたのに…。

きのう「所さんの笑ってコラえて!」の「すごい職人さんの旅」コーナーで
そのヤイリギターが紹介されていた。

もう、せっかく忘れていたのに~。また欲しくなっちゃうじゃん!!
でも簡単には買えないから、仕方なく弦だけ買ってきた。
もう1年近く弦張り替えてなかった…。
お古のもらい物ギターでも、弦を張りなおせば

きらりん☆

て音が鳴るのでしばらくはこれで我慢です。
お金を貯めつつ、腕のほうを磨け! 
by yurinippo | 2006-01-26 15:45 | music