人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

読んでよかった本2013

桜が咲き始め、春の嵐が吹き荒れて、もう1年も4分の1が過ぎました。
久しぶりすぎるブログですが、
ここで去年読んで面白かった本のまとめをしておきます!いまさら!

yurinippoの本棚 - 2013年01月~2013年12月 (11作品)
街場の文体論
内田樹
読了日:02月28日
評価5

海賊女王(上)
皆川博子
読了日:11月15日
評価5

powered by booklog


11冊になっちゃった、、けど1冊も削れない。

ページをめくる手がとまらず徹夜したのが「ミレニアム」のシリーズ。

海と船の冒険の本を読みたくてたくさん読んだら
大当たりがたくさんあって嬉しかった。
「ビルバオ・ニューヨーク・ビルバオ」「エンデュアランス号漂流」
「島とクジラと女をめぐる断片」「クアトロ・ラガッツィ」「海賊女王」
これ全部おススメ!

文章が上手くなりたくて「街場の文体論」「数学文章作法」「私人」

仕事・生活のもやもやとささやかな喜びに共感しすぎてやばかった
「海からの贈り物」と「カソウスキの行方」

今年も面白い本に巡り会えますように!
※ちょっと1年100冊はお休みしようかと思ってます。
by yurinippo | 2014-03-30 22:42 | book