人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「りんごのタルト」

今日は失敗した~。
タルト生地を空焼きしてるとき、オーブンのぞいたら、
すっごく縮んでるのです!もうびっくり。

たしかに、このレシピにはベーキングパウダーとか入ってないし、
えーん、でもなんで??
と思ってよくよくレシピ読んでみたら、
「型に生地を敷いたら冷蔵庫で30分以上休ませる。」
…休ませてなかった。これか原因は!!

おかげで中に入れるクリームの容量がうーんと減ってしまい、
薄っぺらいタルトになってしまったよ。(T_T)
(残りのクリームは残りのタルト生地と一緒に別皿で焼いたのでご心配なく)

甘さ控えめで、タルトさくさくで、味はとっても良かっただけに、
うーん惜しかったな~。

「りんごのタルト」_e0017161_17155510.jpg
by yurinippo | 2005-11-14 17:18 | sweets