人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

1月に読んだ本

またまたご無沙汰してます。
という挨拶はもういい加減やめたいのでありますが...
おうちしごと『日報』のタイトルはもうすっかり中身を反映しておりませぬ。

さてさて、今月読んだ本は6冊でした。
おかしいなー、もうちょっと読んだ気がしてたんだけどなー。
と思ったら、読み終わらずに返しちゃった本が少なからずあったからかな。

yurinippoさんの本棚
2011年01月
アイテム数:6
これでよろしくて?
川上 弘美
読了日:01月12日
{book['rank']

おそろし (新人物ノベルス)
宮部 みゆき
読了日:01月13日
{book['rank']

砂の女 (新潮文庫)
安部 公房
読了日:01月23日
{book['rank']

Story Seller (新潮文庫)
新潮社
読了日:01月23日
{book['rank']

幸田文 どうぶつ帖
幸田 文
読了日:01月31日
{book['rank']

powered by ブクログ



良かったのが「砂の女」。
サスペンスの面白さと、人間の悲しさ、それからリアルな砂の描写が怖かった。
文系のくせに、安部公房、現代国語の教科書にちらっと出て来た記憶があるくらいで
ちっともちゃんと読んだことなかったのですが、
これを機会にいろいろ読んでみたいと思います。

川上弘美さんは大好きなんだけど、
「これでよろしくて?」はあまりに普通の主婦すぎて、なんだか拍子抜け。
あ、でも、「蛇を踏む」とかの得体の知れない気持ち悪さが苦手な人には
とても読みやすいので読んでみたら?とおすすめしたい感じではあります。

こうして見ると、今月読んだ本はハズレがなかったです。
今年の読書ライフ、幸先の良いスタートだわ♪
by yurinippo | 2011-01-31 15:07 | book