おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

iPhoneにしてから

前回iMacについての長い話をしてしまいましたが、
今度はiPhone。(笑)

便利というか楽しいですね!
調子に乗っていろんなアプリをダウンロードしてみてます。

最初はゲームばっかり、それも「太鼓の達人」とか「Piano Man」とかの
音ゲーばっかりやっててそれは楽しかったけどすぐ飽きた。
その次はパズルゲームブームが来て(我が家にだけ)、
しばらくはまっていたけどやっぱり飽きた。

どんだけゲームばかりやってるんだ!
暇つぶしどころか、暇じゃない時間までつぶれて
全く時間の無駄遣い!

と思って「a Time Logger」というアプリで
私は一日の時間をどんな風に使っているのか
一週間ほどログをとってみました。

私はね、仕事のある日は平均して、
一日の1/4を睡眠に、1/4を仕事に、1/4を家事に、
1/8を食事、お風呂、グルーミングなどに、
残り1/8は読書とかゲームとかネットとか..
みたいな感じで過ごしてるらしいです。

時間がないとかいいながら、仕事のある日に3時間も遊んでるのね!

ということが分かりました。

あとはね、なんといっても一番使っているのが電子書籍。
Kindle for iPhoneと、豊平文庫(青空文庫リーダー)を使って
古(今?)東西の名作を読みまくっております。
読書好きには嬉しい限りです!

これを機会に、ちゃんと読んだことがなかった坂口安吾とか読んでるの。
「桜の森の満開の下」「白痴」いいねー。

Kindleはまだ無料のをダウンロードしただけだけど、
洋書が安く読めるのですごくお得なのではないかしら。
とくに英語以外の言語だと、価格差は相当あると思います。
(イタリア書房とかが潰れてしまわないといいけれど...)

今読んでるのは、期間限定で無料になっている、
話題のビジネス書「フリー」です。freeのFREE。
AppStoreで売ってました。
これ読むと、、、やはりイタリア書房が心配になります。

あとあと、カメラ関係のアプリもいろいろ入れました。
これから遊んでみたいと思います♪あー楽しい。^^
[PR]
by yurinippo | 2010-12-20 16:44 | diary