人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

バウムクーヘン自作→失敗

とぉーーーっても久しぶりのお菓子焼いた報告です(汗)
なんと1月以来でした!

実はこれもずいぶん前に作っていたのですけど。
て言うかいつだっけ??

バウムクーヘン自作→失敗_e0017161_2312758.jpg


卵とはちみつのたっぷり入ったゆるめの生地を
アルミホイルを芯にして、フライパンで少しずつ焼きながら巻いていくのです。
記事はたしかcookpadで読んで、
うろ覚えのまま配合したのであまり正確じゃないし、
(甘すぎたのできっと間違ってる)
焼き方は歯医者さんの待合室でパラパラめくってたオレンジページに載ってたのをまねして。
(こちらも見ながら焼いたわけじゃないから自信ないけど)

やっぱりテキトーに作ったのがいけなかったか、
ベタベタしてるのにモサモサしてるという、
なんだかよく解らないバウムクーヘンになってしまいました。(涙)

しかし子どもが妙に気に入って、
「また作って!」などという。

悪いけどもう作らないよ。
労多くして益すくなし。
フライパンにちょっとずつ流して焼いて巻き込むのが非常にめんどう!

今後バウムクーヘンは買って来て食べることとしよう。うん。
by yurinippo | 2010-06-12 23:16 | sweets