人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

春になったら行きたいとこリスト

暖かいのも今日までらしいですね。
冬の間はひきこもりがちな私ですが、
ひきこもりつつもお出かけの妄想をしてました。

近いうちにぜひ行きたいのはこの4つ。
(行きたい順)

①歌舞伎座さよなら公演。歌舞伎座*は4月から建て替え工事ですもんね。
 一幕見でいいんで。
 夫もお正月にTVで見て歌舞伎を見て興味津津の様子。

②3月~開催の科学博物館「大哺乳類展*」。
 これは娘たちも絶対行きたいそうなので、前売り券買っとこうかな。

湯島天神梅まつり*
 娘が第1希望の高校に合格したら、お礼詣りも兼ねて行こうと思います。

④東大総合研究博物館の「命の認識*」。
 これは1人で行こうかな。だって
 >あなたを苦悩のどん底に陥れる空間を
 >東大の博物館に創ってみたいと思っていた。
 >「命の認識」は、博物館を快楽やサービス提供の
 >場などと称した昨今の悪しき意思を根本から破壊して、
 >そこに個人が命を認識するまでの根源的苦悩の場を
 >広げることを、私が試みたものである。(展示HPより)
  
②③④は位置的には近いけど時期がずれてるのよね。
あーお出かけしたくなってきた。
早く春にならないかな~。

*このスキンだと色が変わらないんで分かりにくいですけど
この*が付いてるとこにリンク張ってます。
by yurinippo | 2010-01-21 16:27 | diary