人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「ニシノユキヒコの恋と冒険」

旅の話が途中ですが
図書館の予約がここへ来て急に動き出したので
読書ネタをば。

ニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫)

川上 弘美 / 新潮社


54/100

ニシノユキヒコってカタカナで書くと
神様の名前か何かみたい。と思って手に取った1冊。
川上弘美さんの恋愛小説は摩訶不思議で好きなのです。

ただ、これはあんまり不思議なことは出てきませんで、
しょーもないけど憎めない、ニシノユキヒコという一人の女たらしをめぐる10人の女の回想です。

実際にニシノユキヒコみたいな男と出会っちゃったら、
(まあいないとおもうけど)
ここに出てくる女たちのように
心のどこかで、「好きになり過ぎちゃいけない」とか
「捨てられても傷つくまい」とか唱えながら好きになりそうな。

あるいは手もなく騙されるか。(笑)

タイトルには「恋と冒険」とあるけれど「冒険」はあんまりないな~。
by yurinippo | 2009-08-20 16:55 | book