人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

到来もも~

ブログもちょっぴり夏休みしてました。
ETC1000円を利用してかなり遠方まで行ったりして、夏休みを満喫しました。
(でも腰痛は悪化…)

旅の話の前に、いただいた桃の写真をアップしなくては。

毎年、伯父が山梨まで桃を買いに行くのですが、うちにもおすそ分けをくれるのです~♪
伯父さん伯母さんありがとう!

到来もも~_e0017161_10421068.jpg


黄色い桃は「黄美子(きみこ)」という品種で、珍しいらしいのです。
剥いたらこんな感じ~
Mikiさんのblogで拝見した剥き方で剥いたら、
最近はきれいに剥けるようになったのら♪
到来もも~_e0017161_1048452.jpg

果肉はしっかりとしていて、甘いだけじゃなく酸味もちゃんとあります。
香りは白桃の方が強いんだけど、味は負けてないです。
とても私好みでした!美味しかった!


そして白桃の方も~~
到来もも~_e0017161_10551220.jpg

写真がちと暗いですが、とても美味しかったです。
もう桃の季節も終わりですけど、今年は結構たくさん食べたかも!
来年こそは、桃パフェを食べに出かけたいな…(←毎年言ってる)
by yurinippo | 2009-08-17 10:59 | sweets