人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

「薄妃の恋」

僕僕先生の続編。

あの美少女仙人が帰ってきました~(笑)


薄妃の恋―僕僕先生

仁木 英之 / 新潮社


31/100

前作の終わり方があまりにも
「これでおしまい。めでたしめでたし。」ってな感じだったので
続編があると聞いて意外な感じがすごくしたのですが、
また王弁と僕僕先生の旅が楽しめると思うと嬉しかったものです。

舞台が中国ってことで聞きなれない言葉や漢字が出てきたりしますけど
全体的にはシンプルなストーリーなので子供でもたぶん大丈夫です。

僕僕先生のキュートなことは以前と同じ。
王弁と僕僕の仲も、距離が縮まりそうな、そうでないような…
ちょっぴりじれったい恋の行方もかわいらしいです。(笑)
仲間の妖怪たちもちょっとづつ増えてきて。
家に変身する子猫のような子狸のような、第狸奴っていうヤツもホント可愛い。

これはあれだ、「しゃばけ」が好きな人はきっと好きでしょう。
表紙もそんな感じでしょ?
by yurinippo | 2009-05-23 17:58 | book