人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちしごと日報

yurinippo.exblog.jp

ピエできた!!

マカロン・パリジャンは何度か挑戦しているのですが、
初めてピエ(マカロンの縁のフリル)が出来て、マカロンらしい見た目になりました!

ピエできた!!_e0017161_174455.jpg


作ったのは3月なんですけどね、、、今頃写真が出てきちゃって。

こちらの本見て作りました。
細かいコツが余すところなく書いてあって、本当に親切。

I LOVEマカロン

荻田 尚子 / 主婦と生活社



間に挟まっているのはイチゴバタークリーム。
バタークリームしつこそうで敬遠してましたけど、この本のは美味しかった~~

ちょっと焼き色が付き過ぎちゃったり、クリームの挟み方が下手だったり
まだまだ課題は多いですが、マカロン作るのが楽しくなったのは大きな収穫。

少し時間ができたら、いろんなフレーバーのマカロンに挑戦してみたいです。
by yurinippo | 2009-04-11 17:11 | sweets